SSブログ

第71回菊花賞 [競馬予想]

やくもの菊花賞予想です。

この表を掲載している予想法はGIにしか使いません。
理由は本番向けに過去を集計しているのであって、叩き台では紛れが生じるからです。

今回の予想では神戸新聞杯組みが強く出てしまいました。
過去を見ると確かに神戸新聞杯組みが活躍している菊花賞ですが、あまりバイアスをかけずにそうなってしまったので苦慮しました。

1番手 ローズキングダム
2番手 レーヴドリアン
3番手 シルクオールディー

逆転1 ビッグウィーク

入着級 ビートブラック
入着級 ヒルノダムール
入着級 トウカイメロディ

流れはペースは前指向・後指向のバランスからそれなりに上がると踏んで『ハイペース』読んでます。
ですので、後ろからを有利と採りました。(表中の赤字)

ローズは最高点ですが、菊花賞向きかというと『切れすぎる』感あり、少し疑問が残ります。
長丁場向きなレーヴ、オールディーの逆転もアリと読みます。

前々競馬で残り目がありそうなのが、ビッグ、ビート、トウカイ。
それほど早くならなければこちらサイドで決まるのもアリかもしれません。


10菊花賞.JPG
-----------
先週の秋華賞が「ア~」「ア~」「ア~」の「A」三頭で決まりましたね。
今週は「ビ~」「ビ~」の「B」で決まるかもしれません。

特にビッグウィークの父バゴは、今月のトピックとしてあった凱旋門賞馬です。
日本競馬の悲願であった1着は逃しましたが、ナカヤマフェスタよく頑張り、あと一歩まで詰め寄りました。
菊花賞に強いと言われる皐月賞馬のヴィクトワールピサも健闘しましたが7着でした。
今後も世界を目指していくことでしょう。

ここ凱旋門賞と菊花賞を比べる気はありませんが、競馬会の気持ちをより世界に向ける意味もあり、ビッグウィークがここで穴を開けるかもしれません。
タグ:JRA 予想 競馬
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10/23 京都天皇賞 秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。